思ったことをただ書いていく

ブログ名の通り、時事ネタや日常生活において平凡な会社員がただ思ったことを書いていくブログです。

失恋の辛さ

3年付き合ってた彼女に振られました。
理由は、
・彼女が転職して同年代の男たちが多い環境になった
・その同年代の男たちとよく飲みに行っていた
・それを私がかなり嫉妬していた
・素直に会いたいって伝えればいいものの、強がってあえて素っ気ない対応をしてしまい、連絡もせず、怒ってるアピールをしていた
・彼女はそれを受け、「もう私に興味がなくなったんだな」と思ったと同時に「会社の同年代の男たちと遊んでる時の方が楽しい」と言い、これじゃ付き合ってる意味がないから別れよ。とラインで言われた
・その後、私は焦って、彼女に謝った。「素っ気ない対応したことや会おうとしなかったことは全て嫉妬からやったもの。素直にならなくて本当にごめん。本当はめちゃめちゃ好きだよ。」こう言ったけど、時すでに遅し。もう私への気持ちは冷めてしまったようで正式に別れを告げられた。

という感じです。

別れてから2ヶ月以上経ちますが、毎日泣いています。なんでもっと素直にならなかったんだろう?なんでもっと大切にしなかったんだう?まだめちゃめちゃ彼女のこと好きなのが本当に辛いです。
彼女とは一緒にいて居心地もよく、初めて人をとんでもなく好きになりました。その大好きな彼女に嫉妬して塩対応してしまったことが本当に悔やまれます。
結婚もしたかったです。もう彼女以上に人を好きになれそうにないくらい好きでした。

ショックすぎて今も立ち直れてません。何をやっても辛いし、何をやっても楽しめない。
朝も昼も夜も一日中彼女のことを想っています。そしてこう思うのです。
「あー。彼女がいてくれればなあ。」
でもそこには彼女はいません。過去の楽しかった思い出が走馬灯のように蘇り、涙がポロポロ出ます。

さらに、辛かったのが、別れて2ヶ月たたないうちに彼女に新しい彼氏ができたことです。
よく遊んでいた会社の同年代の男と付き合ったそうです。しかも彼女の方から告白したそうです。
共通の知り合いから聞いた話です。

もうこれを聞いたときは死のうかと思いました。
私は彼女と復縁できるんじゃないかと、わずかな希望をモチベーションにしていました。
しかし、これが一気に崩されました。
もう世界が真っ暗になり、この先なにを目標に生きていったらいいのか分からなくなりました。絶望です。ほんとに自殺を考えました。

今はなんとか持ちこたえているのですが、苦しみは消えません。
彼女がその彼氏とイチャイチャしたり、同棲そして結婚したらどうしようっていう悪い想像ばかりが働きます。

失恋ってほんとに辛いです。ここまで落ち込んだのは人生で初めてです。
つらくてつらくてどうすればいいか分かりません。

彼女と復縁しない限り、私の心の穴は塞がらないのでしょうか?